Myページの使い方

ログイン

会員専用ページ(Myページ)にログインすると、Vプリカのご購入や残高確認など便利な機能がご利用できます。

  • ログインページへ

    Vプリカホームページの「ログイン」ボタンをクリックして、ログインページへ。

  • ID・パスワード入力

    IDとパスワードを入力し、Myページにログインします。

  • 各種メニュー操作

    MyページTOPの各種メニューから、それぞれの機能をご利用できます。

メニュー

1〜5までのメニューボタンをクリックすると、それぞれの解説を見ることができます。

1

コード入力

お持ちのコードを入力し、Vプリカを発行します。 入力できるコードの種類についてはこちら

  • コード入力

    「コード入力」へ進み、発行コードを入力します。「次へ」進むと、SMS認証/電話認証の手続きが始まります。
    認証後、すぐにVプリカが発行されます。

    SMS認証/電話認証の詳細はこちら

  • カードデザイン選択

    お好きなカードデザインを選びます。

  • カード名設定

    お好きなカード名を設定します。

    ※「カード情報確認」メニューで発行されたカード情報を確認後、すぐにご利用できます。

  • 残高加算

    既存のVプリカから残高加算をする場合は、加算するカードを選択し、発行完了です。

2

Vプリカ購入

  • 券種選択

    カード券種(金額)を選択します。

  • カードデザイン選択

    お好きなカードデザインを選びます。

  • カード名設定

    お好きなカード名を設定します。

  • 残高加算

    既存のVプリカから残高加算をする場合は、加算するカードを選択します。

  • お支払い

    お支払い方法を選択し、お支払いが完了するとVプリカが発行されます。

    クレジットカードでのお支払い

    右記のマークがあるクレジットカードでご購入できます。

    LifeCARD,Visa,MasterCard

    事前にクレジットカードの登録が必要となります。
    登録方法についてはこちらをご確認ください。

    確認画面の後、各カード会社の3-Dセキュア認証画面へ移動します。
    認証が済めばご購入完了です。

    <本人認証サービスとは(3-Dセキュア)>
    ライフカード会員さまは、こちらをご確認ください。
    ライフカード会員さま以外のお客さまは、お手数ですが各発行カード会社へお問い合わせください。

    インターネットバンキング

    インターネットバンキング(パソコン、モバイル)からVプリカご購入代金をお支払いできます。
    ご利用できる金融機関はこちらからご確認ください。


3

カード情報

Vプリカの利用に必要な、カード番号や有効期限、セキュリティコード等を確認します。

  • 確認

    Vプリカの残高、カード情報(カード番号、有効期限、セキュリティロック、ニックネーム)などが確認いただけます。
    マスキング部分にカーソルを合わせるとその部分の情報が全て表示されます。

    ※コピペ(コピー&ペースト)が可能です。

    ※ご利用するサイトによっては、カード名義の入力が必要になります。その際は、ご自身で設定したニックネームを入力してください。

    ニックネームに関する注意事項(ご利用に関するご注意)

  • Vプリカ利用明細

    該当のVプリカでご利用いただいたご利用明細がご確認いただけます。ご利用の都度、リアルタイムで反映されます。

    ※利用承認が行われないものを除きます。

    ※照会期間を指定することも可能です。

  • セキュリティロック

    Vプリカを使わないときは、セキュリティロックをしておくことで、不正利用に対し自己防衛できます。
    また、セキュリティロック/解除は、会員専用ページ(Myページ)上でいつでも簡単に設定できますので、必ず設定をお願いします。

    ※Vプリカをご利用しないときは、セキュリティロックをお願いします。

    ※Vプリカをご利用するときは、セキュリティロックの解除をお願いします。
    ロック中はVプリカのご利用ができません。

  • 再発行

    現在のカード番号を無効とし、カード番号を変更することができます。
    番号流出懸念など、万一の際にご利用ください。
    ボタンをクリックすることで再発行がカンタンに行えます。
    再発行後はカード情報画面より最新情報をご確認できます。

    ※再発行後はカード番号の他に、セキュリティコードも変更になります。

    ※元のカードは「再発行済み」となり、そのカード番号は利用できなくなります。

  • 購入履歴

    Vプリカ購入履歴確認画面で、過去にご購入したVプリカの履歴がご確認できます。

  • 残高合算

    既存のVプリカの残高を合算して1枚のカードにまとめることができます。

    ※合算後の残高上限は10万円です。

    ※合算するVプリカは最大5枚まで選択できます。

    カード情報画面の右上にある「残高合算」ボタンへ進みます。合算したいVプリカを最大5枚選択します。

    新しいVプリカの、カード名とカードデザインを選択します。

    残高が合算され、新しいVプリカが発行されます。
    カード情報(カード番号、有効期限、セキュリティコード)は新しくなります。

    ご利用先のサイトにカード情報を登録している場合は新しいカード情報に変更してください。

4

ご登録情報

右記メニューの確認・変更ができます。

 

  • 会員情報

    現在ご登録いただいている会員情報の確認と変更ができます。
    ご登録情報の変更の際には、ご登録いただいている生年月日をご入力の上、変更画面へお進みください。


    会員情報 > メール通知設定

    メールマガジンを含む、各種メール通知サービスの受信設定もこちらでお手続きできます。
    各種メール通知サービスの詳細はこちら

  • ログインパスワードの変更

    現状のログインパスワードを変更できます。

    ※以下のパスワードはセキュリティ上、登録しないでください。

    ・生年月日、電話番号、氏名や住所の一部など

    ・2種類のみの英数字の組合せ(例:1111aaaa、A2A2A2A2 など)

    ・他サイトと同一のパスワード

  • クレジットカード情報

    現在ご登録いただいているクレジットカードの確認、 および変更(登録)ができます。

5

Vプリカギフト登録

VプリカギフトをVプリカアカウントへ追加します。
Vプリカアカウントへ追加することでサービスの幅が広がります。

  • Vプリカギフト入力

    お手持ちのVプリカギフトのカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力し、任意のカード名称を設定します。「次へ」進むと、SMS認証/電話認証の手続きが始まります。

    SMS認証/電話認証の詳細はこちら

    ※アカウント開設がお済みでない場合は、まずVプリカのアカウント開設を行います。

  • Vプリカギフト登録完了

    認証後、Vプリカアカウントへの登録が完了します。Myページよりご希望のサービスをご利用ください。

トップへ戻る

ライフカード株式会社