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Vプリカの商品特性上(ネット専用・使いきり)、以下のお支払いにはご利用いただけません。
FX取引/仮想通貨の購入/オンラインカジノの取引など
カード情報を登録し毎月継続的にお支払いが発生する、数ヵ月後自動更新手続き(契約)が発生する等の加盟店ではご利用いただけません。
公共料金/電話料金/衛星放送・CATV視聴料/インターネットプロバイダー利用料/WiMAXサービス利用料/新聞購読料(電子版含む)/保険料/レンタルサーバー/定額サービス/通信教育/各種月会費など
※商品の一部が含まれる場合にもご利用いただけない場合がございます。
ウェブマネー/モバイルSuica/キーゴ/ちょコムeマネー/トヨタウォレット/ ハンゲ/バンドルカード/ビットキャッシュなど
航空券/フェリー/高速バス/コンサート等のチケット/ホテルの事前予約など
インターネット取引であっても、ご利用先の利用環境によってはご利用いただけない場合がございます。また、当社が利用を不可とした加盟店についてはご利用いただけません。
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有効期限が過ぎると、カード番号は無効となり残高も失効となりますので、あらかじめご了承ください。
有効期限が過ぎる前にVプリカを新たに購入し、残高加算を選択した場合、有効期限は新たに購入したVプリカ情報に準じます。(※残高加算しない限り、有効期限は変わりません。)
※有効期限はVプリカ発行後1年を経過したその月末となります。
Vプリカの残高を合算した場合も、有効期限が変更となります。
ご利用いただいたネットショップからの利用承認照会情報や確定売上情報をもって、Vプリカ残高を減算させていただいております。
ネットショップによっては利用承認照会情報、確定売上情報が弊社に届くまで時間がかかる場合がございます。
その場合、有効期限内にVプリカを利用しても、有効期限到来後に利用承認照会情報や確定売上情報が到着すると決済が不可となります。(有効期限到来後は、Vプリカの残高が失効します。その際、決済不可となったご利用分の払い戻しは一切行いません。)
Vプリカの有効期限をご確認いただき、余裕をもってご利用をいただくようお願いたします。
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Vプリカではニックネームは以下のとおり、「スペースなしのアルファベット18文字 まで」で設定できます。
ただし、ご利用されるサイトによっては、以下の例のような形式で入力を求められることがあります。
それぞれ例を参考にして入力してください。
※Vプリカアプリからアカウント開設を行った場合のみ、「VPRECAUSER」が登録されます。
ニックネームは、「アカウント情報変更」より変更いただけます。
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Vプリカをご利用いただくと、利用先のネットショップは、当社に対し取引情報(以下、「利用承認情報」)の通知を行い、この情報がWeb明細に反映されます。一部のネットショップでは、在庫確認や通信事情などにより、お客様のご利用と同時に利用承認情報が送信されない場合があります。
そのため、ご利用後すぐにセキュリティロックを設定した場合、そのご利用が不成立となることがありますので、当社から送信する「Vプリカ利用確認メール」を受信後、Web明細を確認したうえでセキュリティロックを設定することをお奨めします。
また、ネットショップから当社への返金依頼(以下、返品情報)の通知が遅れ、返金に時間を要することがあります。返金が確認できない場合は、ご利用のネットショップに返品情報の通知状況をご確認ください。当社ではネットショップから返品情報が到着次第、所定の確認を行い、数日以内にご返金します。
また、取消情報についても同様、反映までに時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
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一部のネットショップでは、Vプリカご利用時と、商品出荷時に利用承認情報が2回送信されるケースや、ご利用金額に変更があった場合に、再度利用承認情報が送信されるケースがあります。
このような場合、一時的に利用承認情報が二重で計上され、Vプリカ残高が減算されることがあります。
その際、訂正にはしばらくお時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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一部のネットショップでは、ご利用時に届く利用承認情報と、後日届く確定売上情報の金額が異なる場合があります。その際は、確定売上情報を正しいものとみなし、残高から減算いたします。このため、当初Web明細に記載している金額に変更(増額・減額)が生じることになります。
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上記4.の場合や、ネットショップより利用承認情報が通知されず確定売上情報のみ通知があった場合、お持ちのVプリカ残高を超えての利用となり、Vプリカの残高不足となる事象がございます。その際、Vプリカの現在残高がマイナスで表示され、一定金額以上の残高不足があった場合はご登録のEメールアドレスに残高不足のご案内メールを自動配信し、Myページ上でもお知らせします。 このとき、該当のご利用明細のステータスは「残高不足」と表示され未清算となりますので、残高不足の解消が必要です。以下2つの方法でご精算ください。
(1)Vプリカを新規購入して充当する
新しいVプリカを購入時に、残高不足(マイナス)分を充当して解消する方法です。
(2)既存カードから充当する
他に残高があるVプリカから残高不足(マイナス)分を充当します。残高不足(マイナス)分以上の残高が必要です。